Top > エステ > 仕事の合間に自分でやるマッサージの方法

仕事の合間に自分でやるマッサージの方法

今回書かせて頂いたマッサージの体験談は、自分以外の周囲にいる方などからされたものではなく、自分がテレビで観たりした際に良いと思って自分自身の体の部位において行ったものに関しての体験談となっています。一人でしたりする際には大変役に立つマッサージ法ですので、この記事を読まれたりしている方などのご参考になれればとても幸いです。現在の仕事においてそれまでの会社や工場勤めなどとは異なり、私は主にデスクワークでの自らの事業における記事作成のワークなどをやったりしていますので、どうしても姿勢上の理由から首や肩がこり、たまに腰痛などがしたりすることもあります。そのため、自分個人で自らマッサージなどを行うようにしています。今からそれらの中でも、首の付け根後ろ側において行うものについて述べてみたいと思います。私自身、実は幼少期辺りから喘息もちで呼吸器系統での呼吸が中々出来ないなどといったこれまでの経緯があり、鼻呼吸が困難な事も多くそのため首の付け根の痛みがある事が頻繁でした。このため日頃から何か良い解決方法などがないのか考えていましたが、ある日朝のテレビ番組の健康コーナーなどで、首の後ろ付け根部分をマッサージを一日1回だけやればよいという指導映像を観ましたので、それ以来これをこれまで約5年間続けています。おかげで首のコリや痛みなども無く、鼻呼吸も出来ますので本当にやってみて良かったと思います。

刺激的な強めの施術

エステ

関連エントリー
仕事の合間に自分でやるマッサージの方法
カテゴリー
更新履歴
ライフサイクルを再検証することが大切(2018年6月19日)
仕事の合間に自分でやるマッサージの方法(2018年6月18日)
東京ノーストクリニック-町田院について知りたいので(2018年5月28日)
久し振りに(2014年7月30日)
面倒ならネットで餌探しをしよう(2014年7月 6日)