Top > 日記 > 彼や彼女との温度差

彼や彼女との温度差

人にとっての恋愛は、人が異性に対してもつ心の触れ合う親愛の情のある間柄を欲する気持ちで、それのみか、その特別な感情に基づいた多くの恋心に満ちた態度や動作を伴うのは常識である。
恋愛(れんあい)を分析すると、人が人に対して生じさせるとてもロマンチックでむつまじい仲になりたいと思い願う気持ちで、その上、その強い気持ちに基づいたいろいろな恋慕で一杯になった態度やアクションを伴うのは常識である。
いわゆる、一目惚れという現象は「自分の空想の実在しない人にうっとりしている」事態です。難しく言えば「イメージの投影」というよく知られた心理メカニズムということになる。
ハートを射止めたい彼(彼女)が飲んだら、あなたも飲む。頭を右手でかいたら、自分も右手でかく。足を組みかえたら、あなたも足を組みかえる。こんなふうにあなたが相手の行動の真似をがんばるといいなと思っている相手に親近感がわく場合が多い。
男の特徴として、女性とコミュニケーションをうまくとることが苦手なのが当たり前な動物。「ちょっかいを出す」動作を、知らない間に選んでしまっていることばかり。結果として、からかうという選択で上手にコミュニケーションをとるのが苦手な女性との交流を持つことができる。
相手を愛する気持ちというものは義理という鎖で維持されているのです。そしてご存じのとおり人間の気持ちの基本は善ではないので、その鎖なんかは人間の本性で淡々と全てたち切ってしまう。


浮気調査を福島県でお考えならこちら

日記

関連エントリー
五月病ピンチ尖閣モグタン♪彼や彼女との温度差時間を守ることは大切ですね
カテゴリー
更新履歴
腰を痛めてしまいました(2014年11月24日)
気乗りしなかったのに、結構楽しんだドラマについて(2014年11月 7日)
久し振りに(2014年7月30日)
面倒ならネットで餌探しをしよう(2014年7月 6日)
五月病(2014年5月25日)